【見守りコンセント WiFi-Plug】離れてても安心/クイズやさしいね

9月20日放送のクイズやさしいねで、最新やさしいアイデアとして紹介されました。

wifiplug.png

wifiplugphone.png


こちらの「やさしい」機能は、

家電が使われているかを家族に伝えてくれる んです。



家電とコンセントの間にかませて使うのですが、この機器がインターネットにつながっているのがミソ。

つながれた家電のON/OFFを認識し、離れたところに住む家族がスマホからリアルタイムに使用状況を見ることができるんです。

離れて暮らしている家族が普段通りなのかがわかるというわけですね。

しかも、電源がずっと入りっぱなしだったりすると、異常を察知しメールで伝えてくれる優しさ。


残念ながらAmazonは在庫切れのようですので、チェックは直営オンラインストアでどうぞ。


→PowerElec Wifi-Plugサイト










この記事へのコメント

<スポンサーリンク>