an・an カラダにいいもの大賞2016 グランプリ/ひもトレで体のバランスを整える




今年で4回目となるan・anのカラダにいいもの大賞。栄えあるグランプリを受賞したのは・・・

0922himotore01.png

ひもトレ!

はい、ひもです。ゴムじゃなくてひもです。


使い方は簡単。頭や胸・足・腰・お腹などにゆるーく巻く。
それだけで不思議な効果が。


arrow001_01.gifゆるくたすき掛け
 ・肩の力が抜ける
 ・体の冷えが和らぐ

arrow001_01.gifゆるくに巻くと
 ・呼吸が深くなる
 ・立ちやすい、歩きやすい

arrow001_01.gifゆるく鉢巻きすると
 ・目の疲れがラクになる
 ・のぼせが和らぐ


なぜこんな効果があるのか。記事によると、

「ひもが、より自然な体の使い方をガイドしてくれるからです。誰もが体の使い方に癖があり、一部の筋肉だけに負担をかけたり、支えていない筋肉もたくさん。でも、ひもで体の一部を柔らかく包み込むことで無駄な力が抜け、全身の筋肉をバランス良く稼働できるので動きが良くなるわけです」



なんだか魔法のひもですね〜。
「体がゆるむのにシャキッとする不思議な感覚」のレビューが近いのかな。
リハビリや介護の現場でも使われているそうなので、効果は間違いないんでしょう。


とにかく、日本全国たくさんのアイテムの中から1位に選ばれたのですから、試してみる価値はありそうです。
というか、やってみたーい!



0922himotore02.png

Amazon・楽天・Yahoo! と在庫がないですね・・・
〜12/2追記〜
在庫復活してました。




カラダにいいもの大賞2016 のOnlineショップがOPENしていますので、ぜひチェックしてみてください。

楽しいアイテムがたくさんありますよ♪


→カラダにいいもの大賞2016 のOnlineショップ


本があったらわかりやすいかな〜













この記事へのコメント

<スポンサーリンク>