【プレスリッド・プレスドーム】レジェンド松下オススメ 繰り返し使えるラップ 10/3 月曜から夜ふかし

10月3日放送の月曜から夜ふかしで、1日で1億円売った実演販売士・レジェンド松下さんオススメのキッチングッズとして紹介されました。

presslid.png

繰り返し使えるラップなんですが、使い方は簡単。器の上に乗せて透明のフィルムの部分を手で押すだけ。これで空気が抜けてピタッとくっつきます。逆に開ける時はつまみの部分からフィルムをちょっと押し上げると密封が解除されます。

このフィルム、ゴムに近い素材でこう見えてとても頑丈。5000回の試験をクリアしているのだそうです。村上信五さんがグーパンチで叩いても全然大丈夫でした。


また通常のラップでくっつきにくい陶器やプラスチックなどの器にもくっつけることができますし、ラップをかけにくいお鍋にも使用することができます。

頑丈なので、ボウルなどに入れた後、上に器を重ねていって大丈夫

ちょっとフィルムが伸びてしまった時は、熱湯をかけると元に戻るそうですよ。


いやいや、お皿に持った料理には使えないんじゃない?と思われた方のためにはこういうタイプもあります。

pressdome.png

高さがあるタイプですね。使い方は同じです。上のボタンを押すだけ。


「繰り返し使うことを考えるとお得です」と松下さんは言っておられましたが、重ねて置けたり、使わない時はかさばらないのもいいな〜と思いました。


















この記事へのコメント

<スポンサーリンク>