【お取り寄せできるオススメ駅弁4品】ビビット この秋食べたい!名物駅弁 10/28

10月28日放送のビビットで、この秋取り寄せたい「こだわりの名物駅弁」が紹介されました。
紹介するのは、旅行ジャーナリストの小林しのぶさん。駅弁のスペシャリスト、通称駅弁女王だそうです。

駅弁ってお取り寄せできるってご存知ですか?
もちろん現地でいただくのが美味しいと思いますが、駅弁って毎月のように新商品が出るそうなので、時にはお取り寄せで楽しんでもいいかもしれませんね。



【宮崎】せとやま弁当 かしわめし



kasiwamesi.png

宮崎の家庭の味をお取り寄せで味わえます。
冷凍された状態で届くので、食べる時は電子レンジや蒸し器で解凍。
冷凍庫で約1ヶ月もちます。
ちなみに、5,000円以上のお買い上げで、とりのそぼろふりかけ1個サービス!

→宮崎せとやま弁当 かしわめし 注文サイトはこちら
(現在FAX注文のようです)



【北海道】母恋めし



bokoimesi.png

1日限定60食。名物のホッキ貝の炊き込みおにぎりなど、ご夫婦が今も手作りされている有名な駅弁。
HPによると、受注多数のため新規注文はストップされているそうですが、番組では「北海道と関東圏のみ取り寄せ可能」とありました。
冷蔵状態で届くので、当日中にいただくのがオススメ。具がそれぞれ個包装されているので、お箸がなくても食べられる優しさです。

→母恋めし本舗 通販サイトはこちら



【石川】冬季限定 香箱蟹ごはんのかにすし



kobakogani.png

香箱蟹(こうばこがに)とはズワイガニのメスのこと。
卵とみそはご飯と炊き込み、カニの身は具としてたっぷりトッピング。
冬季限定なのは、香箱蟹漁が11月解禁だから。
冷蔵のため、届いた日にいただくのがオススメです。

→駅弁たかの 楽天サイトはこちら



【三重】モー太郎弁当



motaro.png

日本初のメロディー付き駅弁だそうです。黒毛和牛を使ったすき焼きの香り、食感と合わせて五感で味わってもらいたいという作り手の遊び心。蓋の牛がリアルなのもそういう狙いなのかもしれませんね。

→新竹(あらたけ)商店 通販サイトはこちら



いかがでしたか?
美味しい駅弁が家で食べられるなんて、知りませんでした。
でも本音は・・・全国旅したーい!笑





たびらいツアー予約


北海道網走水産







この記事へのコメント

<スポンサーリンク>