【SENBEI BROTHERS】大人気のオシャレせんべい シューイチ10/30

10月30日放送のシューイチでとりあげられたSENBEI BROTHERS。ご存知ですか?

senbeibrothers.png




コンセプトが「せんべいを、おいしく、かっこよく」。

東京下町でご兄弟が作られていて、今までのせんべいのイメージとは違ったオシャレさが大人気なんだそう。

例えば袋は、持ち歩いて絵になるイメージで、女性にも人気。
機能性も追求されていて、パウチで閉まるようになっています。

創業56年だけあって、もちろん味にもこだわりが。
トマトやスモーキーイタリアン、チェダーチーズなど、今までの和のせんべいにはない味があったり、サラダ油の代わりにオリーブオイルを使ったり。

おやつだけでなくおつまみとしてもイケるように、ガツンとくる濃いめの味付けにもなっています。


あまりの人気ぶりに生産が追いつかず、インターネットでの注文は現在1〜2ヶ月待ち

それもそのはず、製造・商品開発はすべて弟さんが1人でされているそうです!
生産性を上げたらもっと儲かるんじゃない?!と思いましたが、きっとそうじゃないんですね。
機械でもできるところを手作業でやる。その方が味がいいから。
丁寧に作られた商品は、何より信頼が持てます。


面白かったのは、ご兄弟とお母様のバランス。
職人肌の弟さんと、元Webデザイナーというアーティスト肌のお兄さん。お母様は、昔ながらのせんべいが好みなようで、言葉の端々ににじみ出ていました笑

そうやってできる範囲で誠実に作られたせんべい。食べてみたくなりました。

→SENBEI BROTHERS 通販サイト


かきたねキッチン キューブ


オシャレでギフトにもなるような、楽しめるせんべい。
他にないかなあと見ていたらこんなのも。
てりマヨやわさびと醤油など、9種類の詰め合わせです。










全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】


宛名印刷・基本料金無料!さらに最大30%割引!圧倒的ハイセンスの年賀状【GLAM PRINT】








この記事へのコメント

<スポンサーリンク>