【トイレは軍手ぞうきん!逃げ恥みくりも/年末大掃除SP】ヒルナンデス 11/21

11月21日放送のヒルナンデス年末大掃除SPのコーナーで、「お掃除業界最強3社による より安く!よりキレイに!マル秘掃除テク」が紹介されました。

女性400人に「大掃除で面倒だと思う場所」についてアンケートしたところ、

第1位 風呂
第2位 キッチン・換気扇
第3位 窓
第4位 トイレ
第5位 網戸


という結果に。
ホームセンターカインズ・ダスキン・実演販売士レジェンド松下さんオススメのアイテム・技をチェックしていきましょう。


【第4位 トイレ】ゴム手袋+軍手=軍手ぞうきん






heart.jpgゴム手袋の上に軍手を装着
heart.jpgゴム手袋は厚手・使い捨て何でもOK
heart.jpg軍手をぞうきんとして直接こする
heart.jpg掃除後の軍手は処分
heart.jpg棚の隙間・照明・リモコンなどにも使える

guntezokin.png



逃げ恥・みくりバージョン


これ、どこかで見たと思ったら・・・逃げ恥でみくりが使ってましたね!(逃げ恥をご覧になってない方すみません)

逃げ恥HPによると、さらに工夫された使い方をされていました。

guntezokinnigehaji.png

heart.jpgゴム手袋のすそを折り返す(水分が垂れてこない)
heart.jpg片手は水拭き、片手は乾拭きに分けると便利
heart.jpgエタノールアロマで除菌消臭効果も


【エタノールアロマ】
空のスプレーボトルに、市販の消毒用エタノール200mlとアロマエッセンシャルオイルを20滴ほど入れて出来上がり。エタノールの除菌消臭効果と、好きな香りでお掃除の仕上げができます。 玄関、リビング、トイレなど、場所に合わせて香りを使い分けるのも良いでしょう。
※エタノールの原液を使う場合は、エタノール9に対して水1の割合で希釈してください。
※引火性があるので火の周りでの使用は避けてください。
※エタノールに含まれるアルコール成分は、時間が経つととんでしまいます。作り置きはせず、新しいものを使いましょう。

逃げ恥HPより




〜第1位から番外編まで〜
第1位 風呂
第2位 キッチン・換気扇
第3位 
第4位 トイレ
第5位 網戸
番外編 













この記事へのコメント

<スポンサーリンク>