【2017オススメ手帳&カレンダー】ヒルナンデス/ロフトで人気アイテムをチェック!11/29

11月29日放送のヒルナンデス「主婦の新常識クイズ」のコーナーで、渋谷ロフトの2017年オススメ手帳&カレンダーが紹介されました。


ペンスタンドカレンダー



heart.jpgメモ・ペンたて、小物入れ付き多機能型カレンダー
heart.jpgインテリアとしても使えると主婦に人気

イエローとネイビーもあります。




名刺サイズダイアリーリフィル



heart.jpg小型で薄く、スマホと一緒に持ち歩けると人気



ダブルスケジュール ダイアリー



heart.jpgひと月ごとにが赤と青のページが交互になっている
heart.jpg赤と青のインデックスが異なる位置にカットされている
heart.jpg赤をめくれば赤のページ、青をめくれば青のページだけが開く
heart.jpg自分と家族、仕事とプライベートなど、2つの予定が1冊で管理できると人気

doubleschedule.png

実際手にしたことがありますが、不思議なくらい赤だけ・青だけ開きます。罫線があって書きやすそうだし、そんなに分厚くないので持ち運びにも重くなくて良さそうだなあと思ったのですが、近くの店舗では売り切れでした^^;

スケジュール+家計簿タイプと迷うところです。



クリエイターズダイアリー



heart.jpg全ページジャバラ式
heart.jpg家計簿として使うと過去と見比べやすいと人気

creatersdiary.png

番組でもうっかり落としてしまってジャバラ全開になってましたが・・・ゴムがついていれば安心ですね。



ほぼ日 ホワイトボードカレンダー



heart.jpg渋谷ロフト売上No.1のカレンダー
heart.jpg1枚1枚がホワイトボードになっているので書き直せる
heart.jpg裏面も使用できるので、終わった月も無駄にならない

今年のほぼ日ホワイトボードカレンダーはやや字が見えづらいという声もあるようです。デザイン的にはオシャレな感じがしますが・・・。

下半分ホワイトボードタイプなら他メーカーから出てました。



BOOZS(ブーズエス)



heart.jpgスマホスピーカーになるカレンダー
heart.jpg台座のポケットに差し込むだけ

boozs.png



卓上 ザ・10万円カレンダー



heart.jpg日付の枠に硬化をはめていくと、1年で10万円貯まる
heart.jpg百円玉と五百円玉を交互に
heart.jpg貯まっていくのが目に見える達成感



LOFT & Fab


LOFT & Fabでは、持ち込みの写真やイラストなど表紙にプリントしてオリジナルの手帳を作ることができるんだそうです。プレゼントにも人気だそうですよ。

渋谷ロフトと梅田ロフトにあるようですね。手帳以外にもいろいろできそうなので、お近くの方は行かれてみては。

LOFT & Fab


いかがでしたか?
スマホでスケジュール管理できる中、最近はホワイトボード・ジャバラ・スマホサイズと、使用状況に特化した個性的なアイテムが出ている印象があります。お気に入りが見つかるといいですね♪


〜最近の手帳&カレンダー特集〜
【2017カレンダー&手帳特集/ロフト 手帳編】王様のブランチ 11/26
【2017カレンダー&手帳特集/丸善 カレンダー編】王様のブランチ 11/26
【2017年カレンダー/マツコの知らない世界】最新壁掛け・卓上・日めくり 10/25




フェリシモ「コレクション」









この記事へのコメント

<スポンサーリンク>