【お取り寄せ鍋売れ筋ベスト5/ヒルナンデス】47CLUB厳選のご当地鍋!12/19

12月19日放送のヒルナンデスで「お取り寄せサイト47CLUBが厳選 最新お取り寄せ鍋売れ筋ベスト5」のコーナーで全国のご当地鍋が紹介されました。

47CLUBとは、お取り寄せ専門の人気サイトで、日本全国45の地方新聞社が協力してその土地の選りすぐりの商品を扱っています。

今回は、47CLUBで扱う約200種類の鍋の中から、会員34万人が選んだ売れ筋ベスト5の鍋をご紹介します。



第5位 黒毛和牛ホルモン鍋 極(福岡県)




heart.jpgボリューム満点のホルモンとタレが人気
heart.jpgホルモンは、厳選した国産黒毛和牛の小腸のみを使用
heart.jpg味噌と醤油を熟成させた甘辛の味噌ダレ
heart.jpg水を使わずに野菜の水分と味噌ダレで煮込み旨味凝縮


horumonnabekiwami.png

シメは、ちゃんぽん麺です。

→47CLUB【黒毛和牛ホルモン鍋 極】




第4位 とらふぐ身皮しゃぶしゃぶ&ふぐちり鍋セット(山口県)




heart.jpg身皮をしゃぶしゃぶでいただけるのが人気
heart.jpg身皮は1匹から20g程しかとれない珍味
heart.jpgふぐ特有の濃厚で上品なだし
heart.jpgポン酢・スープ・薬味付き

シメは、雑炊で。レシピ付きです。

→47CLUB【とらふぐ身皮しゃぶしゃぶ&ふぐちり鍋セット】




第3位 本場常磐のあんこう鍋セット(茨城県)




heart.jpg味噌・豆乳・あん肝を合わせた濃厚スープが人気
heart.jpgコラーゲン豊富で栄養補給や美容にも
heart.jpg冷凍なので1ヶ月程度保存可能


yamanasiankonabe.png


シメは、雑炊で。

→47CLUB【本場常磐のあんこう鍋セット】




第2位 雲仙しまばら鶏塩麹鍋(長崎県)




heart.jpg水炊きと塩麹の新しい組み合わせで、上品で優しい味わいに
heart.jpg日本ギフト大賞受賞の雲仙しまばら鶏塩麹漬け
heart.jpg醤油ベースの和風だし
heart.jpg雲仙しまばら鶏塩麹漬け・鶏つみれ・和風だしパック・手作りゆず胡椒・塩麹・さぬきうどん1玉


シメは、さぬきうどんで。セットでついている柚子胡椒をそえて。

→47CLUB【雲仙しまばら鶏塩麹鍋】




第1位 万十屋のもつ鍋セット(福岡県)




heart.jpg47CLUBのもつ鍋でダントツ人気。2万食以上の売上
heart.jpgもつ鍋発祥の店と言われている万十屋
heart.jpg珍しいすき焼き風の味付け
heart.jpg野菜も入っているのでお手軽


manjuyamotunabe1.png

シメは、ちゃんぽん麺です。

モツは水洗いしなくていいそうです。独自の方法で洗浄されているのだとか。さらにお手軽でいいですね。

→47CLUB【万十屋のもつ鍋セット】




番外編 山梨満喫すき焼きセット(山梨県)




heart.jpg山梨産の超一級品食材を使用
heart.jpg牛肉は、内閣総理大臣賞を受賞した甲州ワインビーフ
heart.jpg豚肉は、富士ヶ嶺ポーク、卵は黒富士農場の放牧卵
heart.jpg牛肉・豚肉・卵・割り下のセット

シメは、うどんです。注文集中のため、今月中の配送は難しいようですね。

→47CLUB【山梨満喫すき焼きセット】




いかがでしたか?
お鍋ってお手頃な材料で済ますこともできるのでお取り寄せまで・・・と思っていましたが、考えてみれば外食より全然リーズナブルですし、何より全国のご当地鍋を家でゆっくりほっこりいただく時間って幸せ度が高いのかもしれませんね。


全国の名産・特産品・ご当地グルメなら【47CLUB(よんななクラブ)】









フェリシモ「コレクション」








この記事へのコメント

<スポンサーリンク>