【ボルサリーノ関の開運飯/メレンゲの気持ち】幸せご飯で運気UP!1/14

1月14日放送のメレンゲの気持ちで、芸人・ボルサリーノの関さんの「開運飯」が紹介されました。

kaiunmesi.png

食べれば運気が上がると注目されているそうで、ゲストの椿鬼奴さんはご結婚されましたし、トレンディエンジェルや華丸大吉さんなども関さんのご飯を食べられるそうで、めざましい活躍ぶりを見ても説得力があります。


食べると運気が上がるという開運飯。関さんによると、


開運飯とは
現代の食べ物の栄養素・日本古来の民間伝承・中国古来の陰陽五行をもとに作る運気の上がる料理


だそうです。たくさん勉強が必要なにおいがしますね^^;
番組には関さんも出演されましたが、幅広い知識をお持ちの方のように見えました。


それでは、関さんが作ってこられた「2017年の開運飯」の中からいくつかご紹介します。

運気アップ


heart.jpg鶏料理
・その年の干支は1年の主役。まつわる食べ物をいただくことで主役のパワーが手に入る
・仕事運、勝負運のお肉



仕事運アップ


heart.jpg大根もち
・大根は「土台を固める」の意
・黒豆 豆は「魔を滅する」魔除けの意味がある
・ゴマは「ミラクルを起こす」食材



恋愛運アップと若返り


heart.jpg鮭とトマトの南蛮漬け
・鮭は若返りの魚
・トマトは恋愛運アップ



番組で紹介されたのはほんの一部でしたが、どれもとても美味しそうでした。食べる人の幸せを思って作られた料理はもうそれだけで十分開運につながる気がします。

運気UPだけでなく栄養面や日本の昔からの言い伝えなど、大切なものがたくさん詰まっている開運飯でした。


関さんの最新刊です。

















この記事へのコメント

<スポンサーリンク>