【ヒルナンデス/Mart厳選!2017年間違いなく流行るものベスト7】1/16

1月16日放送のヒルナンデスで「雑誌Martが選ぶ!今年間違いなく流行るものベスト7」が紹介されました。



主婦の方向けの流行情報をいち早く掲載してくれるMart。2015年にチアシードのヒットを予想し的中させるなど実績も豊富です。

そんなMartが厳選する今年流行るアイテム。早速見ていきましょう。


第7位 ウールレター


woolletter.png
heart.jpgウールを使って作られた文字や図形
heart.jpg数年前からフランスで流行
heart.jpgインスタなど写真映えする可愛さ

【作り方】
1.ウールを専用の道具で編み込む
2.編み込んだものにワイヤーを通す
3.作りたい文字などに変形させて完成



「専用の道具」で作っているところがチラッと映ったんですが、何やら可愛らしい道具。気になって調べてみました。

これでした。リリアンの道具なんですね。


初めての時は、お手本があるとわかりやすいかも・・・と思ったら本も出ていました。




第6位 コッペパンサンド


heart.jpg華やかでボリュームのあるサンドイッチが流行中
heart.jpgコッペパン専門店も続々登場

どこか懐かしいコッペパン。どんな具材にも合わせやすくて人気のようです。

自宅でオシャレに作ってみたい方には、パン生地の作り方からコッペパンサンドのレシピまで掲載されているこちらの本はいかがでしょう。人気のパン屋さんが書かれただけあって、見ているだけでも楽しそうです。




第5位 かたポン



heart.jpgスポンジを持ったまま片手で洗剤を出せる
heart.jpgワンプッシュで一定量(3cc)
heart.jpg化粧水入れやお風呂でも

上の平らな部分の中央に洗剤の吹き出し口があり、スポンジを持った手で押すと出てきた洗剤が直接スポンジに触れる仕組みです。洗っている途中で継ぎ足す時など、片手でできるのはとても便利ですね。

出る量がワンプッシュ1ccと少なめの「エコポン」もあるみたいです。




第4位 にぎらずし酢のり



heart.jpg海苔の表面にお酢のパウダー
heart.jpg酢飯がなくても手巻き寿司を作れる

ホームパーティーに手巻き寿司。お子さんも喜ぶ、準備も手軽と大活躍のメニューですが、これがあれば別に酢飯を用意する必要もなく重宝しそうです。



第3位 レナーズの雑貨



heart.jpgハワイ発ドーナツ専門店の雑貨がかわいいと人気

実店舗は横浜ワールドポーターズ店のようですが、Martで特集を組んだところ、翌日は大行列だったそうです。マグカップやトートバッグが可愛かったです。

Leonard's オンラインストア



第2位 もち麦



heart.jpg食物繊維は白米の約25倍
heart.jpg家族みんなで食べられる和食のスーパーフード
heart.jpg健康志向で飲食店の使用も増加

もち麦って大麦の一種だそうですが、調べてみると大麦にはお米のようにうるち性のものともち性のものがあり、もち麦はもち性の大麦のことだそうです。食物繊維はもち性の大麦の方が豊富なようですよ。

いつものご飯に混ぜるだけという手軽さと、日常生活に取り入れやすい点がいいですね。



第1位 ズパゲッティ



heart.jpgオランダ生まれの太い糸
heart.jpgTシャツを作る時に余った生地をリサイクルしたもの
heart.jpgこれで作ったバッグが大人気

zpagettibag.png


糸が太くて編みやすいのだそう。習い事も人気だそうですが、自宅でもできそうです。



いかがでしたか?
昨年から人気のハンドメイドが2つもランクインしていました。インスタ映えするっていうのもキーワードのようです。1年後の答え合わせが楽しみです♪











この記事へのコメント

<スポンサーリンク>