【アメトーーク/長野オススメ大根おろし器】楽楽オロシてみま専科!1/19

1月19日放送のアメトーーク!は「大根ありがとう芸人」。年に1度の食シリーズです。

V6・長野さんがオススメされた大根おろし器が良さそうだったので調べてみました。


楽楽オロシてみま専科



heart.jpg辛さを抑え甘みのある大根おろしに
heart.jpg一つずつ刃を起こしている
heart.jpg押し引き両方で擦れるので早い
heart.jpgフワフワ食感

rakurakuorositemimasenka1.png

rakurakuorositemimasenka2.png

rakurakuorositemimasenka3.png

rakurakuorositemimasenka4.png


出演者の方々が食べておられましたが、その甘さにみなさんびっくり。「フルーツ的な甘さ」との評もあるくらいでした。

長野さんによると、大根はおろし器によって味が変わるのだそうです。

そんなに変わるのかというくらいの皆さんの反応で、余計に気になりました。


すりやすさですが、楽なおろし器を探しているゲストの倉科カナさんが「すりやすい。楽!」と言われていました。

少ない力で軽くすりおろせるようです。刃が両方向についているからでしょうね。

また、「滑らないからすりやすい」とも言われていた通り、容器に滑り止めがついていてずれないのもポイントですね。


味がそんなに違うのであれば、こだわっていい調理器具かもしれません。













この記事へのコメント

<スポンサーリンク>