【スマホアメ/クイズやさしいね】見れば疲れ目がわかる!1/24

1月24日放送の「クイズやさしいね」。
「海外に行っても絶対ヒット!日本の最新グッズ」のコーナーで紹介されました。


スマホアメ



heart.jpg疲れ目人が見ると文字が浮き出て見えるパッケージデザイン
heart.jpg疲れると色を区別する機能が低下するから
heart.jpg目に優しいブルーベリー味

sumahoame.png


疲れ目の時は、写真上部の紫色の部分に,

「今日、何回スマホ見た?」

と浮き出て見えます。

なぜこんなことが起きるのかというと、この部分、紫色ベースに白色のドットと薄紫色の文字が描かれているんですが、目が疲れると色の濃淡が曖昧になり薄紫色の文字を認識してしまうんだそうです。


そしてこの商品のやさしいところは、この文字がパッケージに書いてあるということ。

つまり買った人だけでなく、見た人全員に目を休めてほしいというメッセージが込められているんだそうですよ。

目にいいと言われるビルベリーエキスなどが入っているのも優しいポイントですね。













この記事へのコメント

<スポンサーリンク>