【ピッタリフィットなマスク7選】プロお墨付きの花粉症対策マスク!

GetNavi3月号に掲載の花粉症対策の記事。
「マスク研究家・飯田裕貴子さんが実証 プロお墨付きの隙なしマスク7」をチェックしてみました。

産業用・市販用と幅広く研究されている飯田さんが花粉症対策にオススメされる「隙間なしマスク」。

顔にピッタリフィットして、花粉が入ってくる隙間を作らない優秀マスクを7つご紹介します。

mask2.png


快適ガードプロ プリーツタイプ(白元アース)



heart.jpg0.1μmの微粒子を99%カット
heart.jpgノーズクッションが鼻にフィット
heart.jpg縦横クロスプリーツ

鼻にフィットし空気が漏れにくいので、メガネがくもりにくいそうです。



フィッティ 吸着分解マスク スーパーフィット(玉川衝材)



heart.jpg有害物質を太陽光で分解する特殊素材
heart.jpg顔側に伸縮素材を活用

有害物質を太陽光によって二酸化炭素と水に分解するのだそうです。



三次元マスク ホワイト(興和)



heart.jpgダブル捕集+銀系抗菌の高機能5層フィルター
heart.jpgサイズ・種類が豊富

口周りは息苦しくないように工夫されているそうです。

PM2.5対応タイプもありました。





フィッティ シルキータッチモア(玉川衝材)



heart.jpg三層式フィルター
heart.jpg外側と口元に肌触りの良い不織布



ハイラックNeo(興研)



heart.jpgカップ型プロ用マスクの姉妹品
heart.jpg口元がフィルターに触れない

カップ型ですが、独特のカーブの形状で様々な人にフィットしやすいように作られているそうです。



New クリーンメイト Fine Fit Plus(シゲマツ)



heart.jpg接頭布・インナーフレーム・フィルターの三体構造
heart.jpgフィルター交換可能



Vフレックス 防じんマスク DS2 レギュラーサイズ(3M)



heart.jpg国家検定区分2合格の防じんマスク
heart.jpg耳にかけず頭頂部と首下で固定

国家検定区分2に合格すると「防じんマスク」を名乗れるんだそうです。
意外とお手頃なので、本格仕様をお探しの場合は、候補に入れてもいいかもしれません。



いかがでしたか?
普段使いできそうなものから防じんマスクメーカーの本格的なものまで、隙間なしにこだわったアイテム揃いでした。

ちゃんとしたマスクってややお高いイメージがあったんですが、思ったよりお手頃でした。
特にまとめ買いすると、普段使っているのとそんなに変わらなかったりもして、拍子抜けした感じです^^;

これから花粉症の方にはつらい季節になりますが、なんとか乗り切りましょう!


今回の記事はこちらに掲載されていました。














この記事へのコメント

<スポンサーリンク>