【無印 新商品&注目アイテム/ヒルナンデス】春の新生活オススメ商品をチェック!3/1

3月1日放送のヒルナンデス「社会科見学」のコーナーで、無印良品のおすすめ新商品が紹介されました。

無印良品を知り尽くす雑貨マニアで造形作家・森井ユカさん厳選のこの春おすすめ商品をランキング形式で一気にご紹介します!


第8位 ポリプロピレン フタが選べるダストボックス








→無印 商品ページ

別売りのフタを付け替えることで、縦にも横にも開けることができます。また、フタなしで使うこともできるので、3通りの使い方ができ使い勝手抜群ということですね。

ゴミ袋を引っ掛けるワイヤー付きなのも便利。別売りのキャスターをつけることもできるようですよ。



第7位 しおりシール5本組




→無印 商品ページ

先端がシールになっていて、手帳や本などあらゆる本に貼り付けてしおりにすることができます。

何度も付け替え可能で、税込180円と気軽に使えるお値段です。



第6位 ステンレスピックアップ定規 15cm




→無印 商品ページ

ステンレス製の薄いシンプルな定規なんですが、片方が1mm程度折り曲がっています。そこを抑えるとテコの原理で反対側が浮き上がり、つかみやすくなるんですね。ネイルを傷つけないと、女性に大人気だそうです。



第5位 バスソープ2個入




→無印 商品ページ

石鹸の中央がくぼんでいるんですが、そこに乗せるのは小さくなった石鹸一緒に使っていくうちに合体するので、上手に使い切ることができます。

発売から10年経った今でも、毎年約5万個売れるロングセラーというのも納得です。さすがの無印。



第4位 オーガニックコットン混足なり直角 口ゴムなし靴下




→無印 商品ページ

履き口部分にゴムがない靴下。ゴムの跡がつきません。お客様の声に応えて開発された商品だそうです。

逆にゆるくないのかなあと思いますが、森井さんによると落ちてはこないそう。実際履いてきた従来品と比べてみても跡は限りなく薄かったですね。



第3位 立てられるジョウロ






→無印 商品ページ

使わない時は収納に場所を取るジョウロ。ありそうでなかった縦置きできるジョウロです。

先月発売されたばかりだそうですが、次回は3/3の入荷となっており人気のようですね。無印らしいシンプルなフォルムも秀逸です。



第2位 LED懐中電灯






→無印 商品ページ

単3電池でも単4電池でも使用でき、しかも電池1本でも光る懐中電灯。森井さんいわく「懐中電灯業界に激震が走った」商品だそう。

逆さに立ててベッドサイドのランプとして使うのもアリだとか。これだといざという時にも安心ですね。



第1位 片面パイプ洗える まくら




→無印 商品ページ

使い方は4通り!先月発売のアイデア枕です。

片面はパイプ、反対側はポリエステルのわたになっています。弾力性や季節によって使い分けできますね。

また、枕の上下で高さが異なるので、裏表・上下の組み合わせで4通りの使い方ができるというわけですね。

実際に寝てみたつるの剛士さんは「4通り全然違う!」と思ったより違ったことに驚いた様子でした。日によって変えられるのもいいですね。

洗えるというのも、さすが無印です。



その他にもいろいろ紹介されました。

長さが変えられるカトラリーケース








→無印 商品ページ

入れるものに合わせて長さを7段階に調節可能です。文房具やメイク道具入れにも良さそうですね。



携帯用アルミ折りたたみ式ハンガー






→無印 商品ページ

軽いし(重さ約40g)かさばらないし、これはいいですね〜。



ステンレスペンホルダー






→無印 商品ページ

二本用もあります。


→無印 商品ページ

これもいいですね〜。ペンの太さも選ばないところも使い勝手良さそうです。



ポリプロピレンメイクトレーミラー






→無印 商品ページ

縦置き、横置き、どちらでも使えるミラー。
別売りのメイクボックスのフタとして使用することも可能です。



地球儀




→無印 商品ページ

白地図の地球儀。行った国を塗りつぶして楽しむ、なんて使い方をオススメされていました。


不揃い 宇治抹茶チョコがけいちご




→無印 商品ページ

無印良品で人気No.1のお菓子だそうです!

元々は、不揃いホワイトチョコがけいちごが不動の人気No.1だったそうですが、昨年12月の発売以降、品切れ続出の超人気商品だそうですよ。あー、今すぐ食べたい・・・



シチリアレモンのクリーミーチキンカレー




→無印 商品ページ

大人気カレーシリーズの新エースだそうです。レモンのさっぱり風味が良いそうですよ。森井さんのようにパンにつけても美味しそう。



今回もますます進化している無印のアイテム。「こうだったら便利」「ここがちょっと困っている」みたいな、使う方も気づいていなかった小さなマイナスポイントを解消してくれる商品開発にいつも感心させられます。

よかったらチェックしてみてください♪

ありがとうございました。



この記事へのコメント

<スポンサーリンク>