【防災グッズ・東急ハンズ編/ヒルナンデス】簡単手作り&東急ハンズ最新グッズ!3/9

3月9日放送のヒルナンデス「大ヨコヤマクラフト」のコーナーは、春の防災スペシャル

東急ハンズの最新防災グッズや、いざという時の簡単に手作りできるアイデアが紹介されました。

まずは東急ハンズでおすすめのアイテムからいってみましょう〜。

→防災グッズ・いざという時の簡単手作り編はこちら

10年保存クッキー



🎀 保存期間が5年、7年と伸びてきて、ついに10年が発売
🎀 パッケージ技術の進化
🎀 プレーン・レーズン・抹茶の3本入り




こちらの商品、開発に10年かかったそうですが、それは完成後実際に10年間保存してテストをされたからなんだそう。

試食した出演者の方も「普通のクッキーと同じクオリティで美味しい」とのことでしたよ。



IZAMESHIシリーズ


煮込みハンバーグ。

生姜焼き。

ぶり大根。

黒みつきなこ餅!

🎀 ご飯ものが多かった非常食におかずが登場
🎀 冷たくても美味しい


きな粉餅は、カチカチのお餅に付属の水をかけ1分待つだけ。保存食とは思えない美味しさのようでした。

お肉、魚、スイーツまで。非常時に心が救われそうですね。



マルチライティングラジオ たすかり隊



🎀 スタンドライトにも懐中電灯にもなる多機能ライト
🎀 ラジオやサイレン・充電器にも
🎀 充電方法は手回し&太陽光


あんまり多機能なんで、画像で失礼します!







ブンブンエコライト



🎀 電池不要。振って発電
🎀 30秒振って5分点灯
🎀 手回し式に比べて手が疲れにくい






マグネット式LEDライト エナジャイザー



🎀 強力マグネットでつけて&挟んで使用
🎀 運動時など衣類につけても




これは便利!いつでもどこでも使えそうですね。お値段1,000前後とお手頃なのも嬉しいです。



ホットイート1



🎀 電気や火を使わずに水だけで温めることができる
🎀 付属の発熱剤とレトルトのご飯などをまとめ袋に入れる
🎀 加熱時間約20分




スクラバウォッシュバッグ



🎀 少ない水で手を濡らさず洗濯できるバッグ
🎀 水と洗濯物、洗剤を入れたら空気を抜く
🎀 水を入れ替えてすすぎも






A4シェルター・タフ



🎀 ヘルメットになるファイルはライト付きでクッション性も考慮
🎀 ホイッスルや防水シートなども付属






なかなか衝撃的です・・・。



エマージェンシーブランケット NEWソフト



🎀 アルミのガサガサ音がしないブランケット
🎀 避難所での集団生活で迷惑にならないように






手袋シャンプー



🎀 手袋をして頭をマッサージするように
🎀 水不要。泡も出ません




マモリス


🎀 ヘルメットになる椅子
🎀 ワンタッチで背もたれが外れる
🎀 頭・首・背中までガード


→マモリスHP


いやー、進化してますね。まさかファイルがヘルメットになるとは。

たくさんあって長くなってしまいましたので、簡単手作り編は別記事にて!


ありがとうございました。





この記事へのコメント

<スポンサーリンク>